search

法政大学通信教育部

学費サポート制度

教育ローン(入学初年度のみ)

株式会社ジャックスとの提携により、初年度に限り分割払手数料率(実質年率)2.5%の教育ローン制度をご利用できます。
利用者は株式会社ジャックスとローン契約を締結することになります。

『入学案内』同封のチラシには年率3.5%と記載されておりますが、2016年度現在は年率2.5%にて承っております。

教育ローン適用条件

  • 本学通信教育部 本科生への志願者であること(科目等履修生は対象外)。

    ローン適用額は、各本科生入学諸経費から選考料10,000円を除いた額となります。

  • 下記の申込締切期間までに、出願書類一式の提出、選考料の振込、当教育ローンへの申込みを完了していること。

2017年度出願および教育ローン申込期間

教育ローンの利用にあたり、(株)ジャックスによる審査を行います。このため、申込期限が下記のとおりとなりますのでご注意ください。

出願回 従来の出願日程 教育ローンを利用する場合の本学への出願および(株)ジャックスへの申込期間(Web、FAX とも)
第1回 2月1日 ~ 3月2日
(必着)
2月1日 〜 2月23日
(必着)
第2回 3月3日 ~ 3月23日
(必着)
2月1日 〜 3月16日
(必着)
第3回 3月24日 ~ 4月20日
(必着)
2月1日 〜 4月13日
(必着)
第4回 4月21日 ~ 5月26日
(必着)
3月1日 〜 5月19日
(必着)
第5回 8月1日 ~ 9月5日
(必着)
8月1日 〜 8月29日
(必着)
第6回 9月6日 ~ 9月25日
(必着)
8月1日 〜 9月15日
(必着)
第7回 9月26日 ~ 10月31日
(必着)
8月1日 〜 10月24日
(必着)

申込みの流れ

下記のとおり、(株)ジャックスへの申込期間内に ❶本学への出願  ❷入学諸経費のうち選考料10,000円の振込  ❸(株)ジャックスへの教育ローン申込みの3点がすべて完了していることが教育ローン適用の条件となります。

1.大学への出願書類提出
  1. 『入学案内』および同封物を確認のうえ、出願書類を作成し、簡易書留で郵送してください。

    【重要】「入学志願書1」表面のコピーを教育ローン申込み時に使用しますので、必ずコピーをとって保管してください。

  2. 「入学諸経費振込依頼書」にて、選考料10,000円をお振込みください。

    ※選考料10,000円は教育ローンの対象外です。お振込忘れがないよう、ご注意ください。

2.(株)ジャックスWeb サイトからの教育ローン申込み
  1. 公式サイト(http://www.jaccs.co.jp/yuyu/)から、教育ローンの申込み手続きを行ってください。

    ※上記申し込み期間以外のお申し込みは無効となります。ご注意ください。

    下記の「学校検索」「ID・パスワード」で本学内容の検索が可能です。

申込み ID:D439/パスワード:08546509

  1. 手続きサイトにアクセスし、メールアドレスを登録してください。
  2. クレジット審査に必要な情報を入力してください。分割回数もここで選択できます。
  3. 「入学志願書1」表面のコピーを(株)ジャックスへメールもしくはFAX にてお送りください。
    送付先は、申込み時にお知らせいたします。
  4. (株)ジャックスにて審査を実施いたします。
  5. 審査完了後、(株)ジャックスからご本人様へ利用に関する意思確認のお電話を差し上げます。
    意思確認ができない場合、ローンの承認および入学手続きが保留となりますので必ず電話をお取りください。

上記の手続きのうえ、選考の結果、入学許可となったあと、(株)ジャックスから大学口座へ入学諸経費が入金されます。

その他

  • 審査にあたり、法政大学通信教育部と(株)ジャックスとの間で、当該業務に必要な個人情報の通知をおこなうことがあります。教育ローンの申込み手続きを行うことにより、上記内容に同意していただくこととなりますのでご了承ください。
  • 教育ローンは入学初年度のみご利用が可能です。

各回とも、お申し込み開始日以前の登録は無効となりますので、ご注意ください。

PAGE TOP
close