search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

4/19(土)入学説明会を開催いたしました!

=======================================
4/19(土)入学説明会のスペシャル企画は、
商業学科模擬授業『会計情報を利用した投資意思決定の基本』
~法政大学の学びを入学前に体験してください~
=======================================

写真 3

 

【参加者の声】
「実際に授業を聞いてみてイメージがわいたし、内容も実用的だったため大変興味がわいた」
「B/S,P/Lの数値を基に、安全性・収益性の指標を試算するのは興味深かったです」
「もともとは興味がない分野だったのですが、講義を受けて会計学に興味がわきました」
「大変面白く、かつ、わかりやすかった!」

今回の模擬授業は、
坂上学教授(経営学部教授・通信教育主任)による、
『会計情報を利用した投資意思決定の基本』でした。

商業学科で学習する、経営学・会計学・経済学が
実際にどのような形で役に立てることができるのか、
会計情報を利用した投資意思決定の基本を例に考えました。

参加者からも、大好評!

模擬授業は、
法政大学での学びを入学前に体験できる貴重なチャンスでもあり、
新しい興味関心に出会えるチャンスでもあり、毎回高い評価を頂いております。

次回の入学説明会は、経済学科模擬授業!
ご都合がよろしければ是非ご参加ください。

————————————————————–
【GW明け5/10(土)入学説明会は…】
「経済学科模擬授業」&「ロジカルライティング講座」!!
————————————————————–
5/10(土)は、模擬授業とロジカルライティング講座の二本立て!

経済学科模擬授業では、
奥山利幸教授が「需要の決定因と現実例への応用」というタイトルで
経済学科で学習できる様々な科目が、
現実の経済にどのように応用できるのかについてお話します。
事例として、消費税増税前の駆け込み需要、
財政発動・減税の効果、TPPなどを取り上げる予定です。

ロジカルライティング講座では、
論理的に文章を書くコツをお伝えいたします。
入学前にも後にも役に立つと、模擬授業と並んで毎回好評のコンテンツです。

内容の濃い一日になること間違いなし。

新しいことを始めたい人、
学びたいと思っていたけれどなんとなく始められていなかった人、
この機会に入学説明会に参加してみませんか。

ご参加お待ちしています!

≪次回の説明会は来週末5/10(土)!≫

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

※参加方法が選べます。会場説明会とインターネット説明会、両方開催!
※ロジカルライティング講座は、会場説明会のみのプログラムでございます。ご了承くださいませ。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close