search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

法律学科模擬授業開催!7/26(土)入学説明会

============================
7/26(土)入学説明会
★PICK UP★ 法律学科模擬授業
「不公平ファイナンスをめぐる法律問題」
============================

0726

【参加者の声】
「志望している学科の模擬授業だったため、とても有益でした。
今回の授業を通し、改めて体系的に法律を学び、専門的な知識を得たいと感じました」
「実際に社会で起きている問題について説明されたので、とても興味深く面白かった」
「授業の様子がわかり参考になりました。もっと法律について深く知りたいと思いました」

今回のスペシャル企画は、法律学科模擬授業!
法学部法律学科の柳 明昌教授が「不公平ファイナンスをめぐる法律問題」について講義しました。

模擬授業は、入学前に法政での学びを体験できるチャンス。
模擬授業を受けて、改めてモチベートされた方も多くいらっしゃいました。

また、こんなうれしい声もいただいています。

【参加者の声】
「法律学科は志望していないが、実生活でもかかわりがないとは言えない分野(法律全般)につき、
楽しかった」
「自分が全く勉強したことのない分野を知ることができ、関心を持ちました」

模擬授業は、
普段の生活では出会わなかった分野に出会い、
新たな興味関心が生まれる場でもあります。

志望学科ではない模擬授業にも、ぜひ足を運んでいただき、
「大学での学び」の楽しさを味わっていただければと思います。

 

次回説明会でも模擬授業を開催!
——————————————–
【次回入学説明会は、8/9(土)】
スペシャル企画|日本文学科模擬授業
——————————————-

8/9(土)は、日本文学科模擬授業に加え、
「ロジカルライティング講座」も開催予定です。

文章を書くコツを伝授するロジカルライティング、
仕事にも学習にも日常生活にも役立つ!と、大人気のコンテンツです。

是非ご参加ください!

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

皆さまにお会いできることを、
職員一同楽しみにしております!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close