search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

経済学科模擬授業開催!8/23(土)入学説明会

================================
8/23(土)入学説明会
★PICK UP★
経済学科模擬授業「アベノミクスから経済学を考える」
================================

【参加者の声】
「興味ある内容だったので面白かったです。45分が早く感じました」
「経済は難しいという先入観があったが、かみくだいた内容の講義だったのでわかりやすかったです」
「アベノミクスが題材でしたが、現在に至る日本経済をわかりやすくグラフを使い説明していただいて大変興味を持ちました」
「永井教授の話は、内容は難しいものであったが、日常生活での個々の家計に置き換えて聞いていると理解できるところもあった。
また、大学の講義はこんな感じなのかと雰囲気も少しわかった」

8/23(土)の入学説明会では、
経済学部経済学科の永井 進教授の模擬授業を開催いたしました。

アベノミクスという日常的な話題を経済学へと体系付ける授業は、
「難しいけれど興味深い」「大学の授業はこういうものなのかと思った」等の声を多数いただくような
知的好奇心をくすぐる45分間となりました。

大学の授業では、
高校までのようないわゆる”知識の暗記”ではなく、
物事をとらえるための新しい視点・切り口を学ぶことが求められます。

そして模擬授業は、
そうした学びを入学前に体験できるチャンスです。

今後も様々な学科の模擬授業を開催予定です。
是非ご参加ください。

次回説明会も模擬授業を開催!

【次回入学説明会は、9/6(土)】
スペシャル企画|経済学部商業学科模擬授業

『法政通教で経営学・会計学・経済学を学ぶことの意味』
講師:神谷 健司(法政大学常務理事・前通教部長)

前通信教育部長であり、過去にはサプライズで入学説明会に登場したこともある
神谷教授の模擬授業を開始いたします。

経済学部ではどのようなことが学べるのかといったことから
大学での学習のヒントなど、幅広くお話いたします。

ちなみに、
特に経済学部は専門科目の開講が多く、
学びを仕事に活かしたい方には特にお勧めの学部です。
是非お気軽にお越しいただき、経済学部の授業を体験していただければと思います。

また、過去に参加いただいた方からは、
「興味のない分野だったが、非常に面白かった。関連図書を読んでみようと思う」
「希望学科とは違う授業だったが、大学での学びという面で参考になる点が多かった。参加できてよかった」
という声を頂いており他学部他学科をご希望の方にもおすすめの模擬授業です。

是非ご参加ください!

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close