search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

商業学科模擬授業開催!9/6(土)入学説明会

9/6(土)入学説明会
★PICK UP★
商業学科模擬授業「法政通教で経営学・会計学・経済学を学ぶことの意味」

 

経済学部には、経済学科と商業学科、2つの学科があります。

今回の模擬授業では、
実際に企業で起きている諸現象に対して
それぞれの学問分野からどうアプローチできるのか、について
元通信教育部長でもある、経済学部・神谷健司教授が講演いたしました。 

【参加者の声】
「どの科目を受講すればよいのか参考になった」
「商業学科の具体的な内容説明がありがたかった」

など、経済学科と商業学科はどう違うのかがわかった、という声や

【参加者の声】
「教授が大変フレンドリーで、堅苦しさを感じさせない雰囲気で語ってくださった。
内容はといえば、実学的で参考になった」
「何をどのように分析していくか、過程が大事という点が参考になった」
「志望学科で興味のあるトピックだったため、講義内容自身が非常に面白かった」

もちろん、授業の内容が参考になったという声も

【参加者の声】
「志望学科とは違う学科だったが、企業を実例に挙げた話が面白かった」
「経済学部は検討していなかったが、他学部の授業を初めて体験することができてよかった」
さらには、経済学部は検討していなかったが非常に興味深かったという声まで、

大好評のうちに終わりました。

今回は聞いたことがない学科の模擬授業なので…
まだ模擬授業は聞いたことがないので…
と、2度目、3度目の入学説明会参加者の方にもお越しいただき嬉しい限りでした。

月に平均2回開催している入学説明会、
日にちによって様々なコンテンツを実施しています。
紙の学校案内だけではわからない情報もたくさん!
是非お気軽にご参加ください。

次回入学説明会は、9/20(土)スペシャル企画|時間管理術!

学習をしたいけれど、仕事やそれ以外の生活と両立できるのか不安
といった声を、よくお聞きいたします。

そんなお悩みを解消いただきたく、新しい習慣を作り上げるコツについてお話いたします。
どれだけ時間を有効に使えるかが、両立成功の鍵。
時間管理術、公開いたします。

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

皆さまにお会いできることを、
職員一同楽しみにしております!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close