search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

10/4(土)入学説明会 「卒業生の体験談&ロジカルライティング講座」ダブル開催!

==========================================
10/4(土)入学説明会
★PICK UP★
人気コンテンツのダブル開催!
「卒業生の体験談&ロジカルライティング講座」
==========================================

卒業生体験談
DSCF1445

【参加者の声】
「卒業生の声をきくことができ、入学したい気持ちが強まりました。迷いが晴れた気がします」
「経験者としての具体的なお話を聞けて、前向きな気持ちになりました」
「不安や迷い、孤独などを乗り越えながら学習したという、具体的なエピソードを聞くことができて参考になりました。パンフレットには乗っていない情報を得ることができて良かったです」
「仕事と勉強を続けていく難しさ、しかし、その中にも人との出会いがある楽しさがある、ということを感じました」

今回は、“卒業生体験談”&“ロジカルライティング講座”。
人気コンテンツのダブル開催でした。

卒業生体験談は、
実際に法政大学通信教育部で学習した卒業生の話を聞ける貴重な機会。
具体的なエピソードや、写真などを交えながらの話に、
「入学後のイメージがわいた」「非常に参考になった」との声を多数いただきました。
また会場からのご質問や、終了後にインターネット説明会にご参加いただいた方からの質問も頂戴するなど、
ご参加いただいた方には入学後のイメージを強く持っていただけたようでした。

 

一方ロジカルライティング講座では…

【参加者の声】
「文章を書くことに苦手意識があったのですが、「書くコツ」がわかり、もっと文章力を向上させることができることがわかってよかったです」
「レポートや論文を書く上で参考にさせていただきます。非常に有意義な講義でした」
「入学の動機の中に、論理的に考え、書けるようになりたい、というものがあったので、聞くことができて良かったです。参考になりました」

等々、文章を書くということについて、今一度考えるきっかけになり、
かつ、文章作成のフォーマットや考え方なども確認できたようでした。
是非ご入学後にも、ロジカルライティング講座で学んだことを活用していただき、
ロジカルライティングのスキルを磨いていっていただければと思います。

また、このコンテンツは、入学説明会でしか開催していないのですが、
「入学後にも受講したい」などといううれしい声も、いただきました。

次回の入学説明会では、「時間管理術」を開催!

法政大学通信教育部では、まだまだ入学説明会を開催いたします。

次回入学説明会は、10/18(土)
スペシャル企画|仕事と学びを両立させる、時間管理術!

学習したいけれど、やはり今の仕事/今の生活と両立できるのか、時間的な面が不安…
という方、いらっしゃるのではないでしょうか。
通学とは違い、幅広い年齢層の方が在籍する通信教育部では、
そうしたご相談をお受けすることがよくあります。

10/18(土)「仕事と学びを両立させる!時間管理術」では、
時間を作る方法、時間を最大限に活用する方法、そして新しいことを継続させる方法
などなど、学習と今の生活との両立はどうしたらできるのか、
「時間管理術」をレクチャーさせていただきます。

★詳細、ご予約はこちらから!
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

是非是非ご参加ください。

皆さまにお会いできることを、
職員一同楽しみにしております!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close