search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

10/18(土)入学説明会 今年度入学最後の入学説明会でした!

先週土曜日は、2014秋募集最後の入学説明会でした!
141018_01
10月入学の締め切りは、今月末、10/31まで。
最後の〆切前に、ということで最終確認に来てくださった方もいらっしゃいました。

出願前に、何かご不明点などございましたら、
メールやお電話でのご相談も受け付けております。
法政大学通信教育部 事務室までお気軽にご連絡ください!

 

さてそれでは!
今年度入学最後の入学説明会の模様をお伝えいたします。

==============================
TOPIC1 人気コンテンツのダブル開催でした!

TOPIC2 新しい法政バッグができました!
==============================

TOPIC1 人気コンテンツのダブル開催でした!

・仕事と学びを両立させる!時間管理術

仕事であったり、家事育児であったり、入学後、学習だけに取り組むわけではないケースも多いのではないかと思います。
そんな時に、どうしたら効率よく時間を使い、学習を両立させることができるのか、
時間管理術では「時間の使い方」についての考え方・ヒントをお伝えいたしました。

時間は、一日24時間平等に与えられています。
これをどう使うかで何をできるのかが変わってくる、
そのことを改めて考えさせられた、等の声も寄せられているプログラムです。

【参加者の声】
「時間配分について、改めて考えさせられました」
「面白い内容でした。もっと聞きたかったです」
「学習の進め方等にも触れていただき、大変参考になりました。不安だった部分を解消することができました」

・30分で文章を書くコツを伝授!はじめてのロジカルライティング

入学願書をはじめとして、入学後のリポートや論文、論述試験など、
「相手を納得させるような文章」を書くことが求められる機会はたくさんあります。
そうした時に役に立つのが、ロジカルライティングの考え方。
ロジカルライティング講座では、論理的な文章を書くコツをお伝えしています。
「あらゆる場面で使えそうだ」とこちらも毎回好評をいただいております。

【参加者の声】
「わかっているつもりでも、改めて考えてみると自分が本当にできているのか
疑問に思える箇所がいくつもありました。聞くことができて良かったです」
「論文を書く上でのポイントが大変参考になりました」
「文章の書き方というものを改めて知ることができました」

TOPIC2 新しい法政バッグができました!

じゃん!
IMG_2611

いつも入学説明会でお配りしている「法政バッグ」。
デザインをリニューアルしてより素敵になりました。
実はこれ、両脇が白なので、開くと白くHoseiのHが見えるデザインになっています。
これからはじまる来年度春入学の入学説明会からは、毎回このバッグでお待ちしています。

次回、2015年度春入学説明会にて、「時間管理術」再開催!

法政大学通信教育部では、今後も入学説明会を開催いたします。

次回11月からは、2015年度4月にご入学を検討されている方向けの説明会となります。
これから入学をご検討の方は、まずはご参加いただき、全体説明や個別相談で分からないことを解決しましょう!

次回入学説明会は、11/8(土)
スペシャル企画|仕事と学びを両立させる、時間管理術!

今回も大好評だった時間管理術を、再度開催いたします!

今回ご参加しそびれてしまった方も、
もう一度聞いてみたいという方も、大歓迎。
是非ご参加ください。

★詳細、ご予約はこちらから!
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close