search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

1/10(土)入学説明会レポート!地理学科模擬授業を開催

新年最初の入学説明会では、
地理学科の模擬授業を開催いたしました!

通信制大学で地理学科があるのは、日本で法政大学、ただ一つ!
他大学では体験できない貴重な機会に
当日は多くの方がお集まりくださいました。

体験型入学説明会、当日の様子をご紹介!

=PICK UP=
文学部地理学科模擬授業「ロシアの研究~現代ロシアをどう見るか?」
講師:米家 志乃布(地理学科教授)

 

【参加者の声】
「ニュースで耳にしていることがどのように関係しているのか、地理学という観点から考えるきっかけになった。興味深く学べました。スクーリングは可能な限り参加したいです。」

「書物や活字媒体に書いてあることは正しい、という思い込みは間違いであることを知った。
知識そのものではなく、「考え方」を学ぶという意識を持って今後の学習に取り組みたい」

「十数年ぶりの授業で新鮮な気持ちになりました」
「高校の地理の授業もこのようなエッセンスを取り入れれば生徒も地理に親しみやすくなると思う」

大学での学びは、「正解」の暗記ではなく、
新しい視点、ものの見方、考え方を学ぶものです。

そうした新しい視点を踏まえ、
意識的に自分のものの見方/価値観を選びなおせたときに
本当の意味で自由に物事を考えられるようになるのではないでしょうか。

模擬授業は、入学前に法政大学での学びを体験できる貴重な機会です。
是非一度、ご参加ください。

次回、1/31(土)入学説明会は「商業学科 模擬授業」!

次回入学説明会は1/31(土) 、
今回は大人気、経済学部商業学科の模擬授業を開催いたします!

=要チェック!===============
商業学科模擬授業
「会計情報を利用した投資意思決定の基本」
=======================
商業学科を志望している方はもちろん、
志望学科以外方からも
学習の仕方の参考になった、授業の雰囲気を確認できた、など
「参加できてよかった!」の声をたくさんいただいています!

その他のプログラム、ご予約はこちらから!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close