search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

出願期にぴったりな ロジカルライティング講座開催! 3/14 入学説明会レポ

2015-03-19

 

ひと雨ごとに春が近づいてくるこの季節、
何か新しいことが始まるような、ワクワクした気分になります。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

法政大学通信教育部では、2015年春入学の説明会を開催しています。
3月10日からは「第2回出願期」を迎え、
今年もたくさんの学生をお迎えすることになりました。
新しいチャレンジを検討中の皆さまに向けて
引き続き「個別相談特化型説明会」を開催しました。

 

3/14(土)の説明会には
非常にたくさんの方に来校いただき、大盛況の1日になりました。

『30分で文章を書くコツを伝授!はじめてのロジカルライティング講座』開催

今回の説明会も、個別相談を中心にしながら、
「全体説明会」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」と
「はじめてのロジカルライティング講座」の全5項目のコンテンツに
自由にご参加いただける企画でした。
今回久しぶりの開講となった「はじめてのロジカルライティング講座」は
毎回ご好評をいただいていますが、今回も様々なご感想をお寄せいただきました。

【参加者の声】
「文章を書くことはあまり得意ではないが、端的に分かりやすく説明していただいた」
「現職で活かせるスキルを学べた」
「今まさに!志願書をどう書けば入学を許可したいと思ってもらえるかを考えながら
文章を練っているところだったので、大変参考になった」
「仕事などで文章を書く機会が多く、また今後通信教育でリポートを書く際の参考になった」

「文章を書く」ということは、得意・不得意を感じやすいもの。
しかし、ちょっとしたコツを実践することで、見違える文章が書けるようになります。
特に出願に際しての志願書や、リポートの書き方など
「文章を書く」ことに不安を感じている方にオススメのコンテンツです。
通信制大学の学びでは文章を書く機会がたくさんありますが、
学生生活を通じて、文章を書くのが得意になった!と
感じていただければと思っています。

次回、3/28(土)入学説明会は「個別相談特化型説明会」!

次回の入学説明会は、3/28(土)。
出願期突入スペシャルとして『個別相談特化型相談会』を開催します。
マンツーマンで詳しく質問できる「個別相談会」をはじめ
「全体説明会」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」、
そして「失敗しない通信制大学の選び方講座」も開講します。

 

最終出願前に確認したいことがある方はもちろん、
これから通信制大学への入学を広く検討したい方にもおすすめです。
この機会に是非ご参加ください!

 

この春、新しい自分になってみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております。

★その他のプログラム、ご予約はこちらから!

https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close