search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

進学時のチェックポイントはここ! 大学選び方講座開催!

sakura

市ヶ谷駅や飯田橋駅から法政大学までの道のりは、
実は桜の名所!朝には5~6分咲きだった桜も、日中の暖かさに誘われて
一気に開花しました。

まさに桜のトンネル!お花見に訪れる方も多かったようです。
新学期、新年度の季節。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

法政大学通信教育部では、2015年春入学の説明会を開催しています。
桜咲く春に、新しいチャレンジを検討中の皆さまに向けて
「個別相談特化型説明会」を開催しました。

3/28(土)の説明会にも多くの方に来校いただき、
ご来場いただいた皆さまの「ワクワク」を私たちも感じるような
熱気のある説明会となりました。

『失敗しない通信制大学の選び方講座』開催

今回の説明会も、個別相談を中心にしながら、
「全体説明」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」と
「失敗しない通信制大学の選び方講座」の全5項目のコンテンツに
自由にご参加いただける企画でした。
毎回ご好評をいただいている「失敗しない通信制大学の選び方講座」は
今回も大人気!様々なご感想をお寄せいただきました。

【参加者の声】
「どの通信制大学にも一長一短があり、自分のライフスタイルに合った条件を持つ
大学を選ぶべきだと分かった」
「他大学との違いを教えてもらえて、選び方の参考になりました」
「図書館の重要性はなるほどと思いました」
「Webだけでは分からないようなことも含めて説明していただき、非常に参考になった」

自分で情報を集めてはみるものの、様々な大学がアピールしていることを
なんとなく読んでいたのでは、どこが良いのかよく分からないもの。
通信制大学の特徴や、ご自身のライフスタイルをイメージしながら
情報を整理することで、
新しいスタートへの決意が固まることもあるのではないでしょうか。

通信制大学への通学のきっかけは
年齢やお仕事、ライフスタイルによっても様々です。
是非、それぞれの大学の良さ、そして法政大学の良さをご納得いただいて
通信制大学選びの一助にしていただければと思っております。

次回、4/18(土)入学説明会は「個別相談特化型説明会」!

次回の入学説明会は、4/18(土)。
引き続き『個別相談特化型相談会』を開催します。

4月になってしまったから…と諦めてしまわなくても大丈夫!
出願は5月31日まで受付けています。
春出願は今からでも遅くない!
この機会に是非ご参加ください!

皆さまのご参加をお待ちしております。

★その他のプログラム、ご予約はこちらから!
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close