search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】5/9(土) 入学説明会を開催しました

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

新年度がスタートして1ヶ月、入学を検討中の皆さまに向けて「個別相談特化型説明会」を5/9(土)に開催しました。天気はあまり良くありませんでしたが、例年と比べて多くの方に来校いただき、活気のある説明会となりました。

今回の説明会も、個別相談を中心にしながら、
「大学説明」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」と自由にご参加いただける企画でした。

資料閲覧コーナーにiPadを4台設置して模擬授業・学習ガイダンスの映像を新たに見られるようになりました。多くの方が、興味がある項目を何度もご覧になり、入学後のイメージをしていらっしゃいました。

個別相談は前回に引き続きマンツーマンで疑問を解決するまで時間を多めに設定、皆様ご納得された表情で終えられていました。

今回もさまざまなご感想をお寄せいただきました。

【参加者の声】

「学部・学科を悩んでいたが全体説明を聞いて解決した」
「編入を検討しているので、個別相談を受けて疑問が解決した」
「卒業までの単位数や学費について個別相談で詳しく聞けた」
「メディアスクーリング体験をして実際の授業のイメージが出来た」

2015年4月入学最後となる第4回の出願期間は5月31日まで(郵送・必着)となっております。

ぜひ、出願をご検討ください。

 

次回、6/20(土)入学説明会は「模擬授業&個別相談説明会」!!

次回は毎年好評の模擬授業(法律学科)を開催します。
新たな興味関心に出会うチャンスでもあり、
法政大学での学びを入学前に体験できるチャンスでもあり、
非常に有意義な時間となります。
ご都合がよろしければ是非、ご参加ください。

 

★その他プログラムのご案内およびご予約はこちらから!
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close