search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】6/20(土) 入学説明会を開催しました

【参加者の声】

「入学案内だけではよくわからなかったが理解する事ができた」
「要領よくご説明いただけたので、貴校への興味が大きくなりました」
「細かな質問に丁寧にお答えいただき、疑問が解消された」
「悩んでいる部分を聞いていただき前向きな気持ちになれそうです」
「必要な単位と学費が分かり、大変参考になりました」

6/20(土)の入学説明会では、法学部法律学科の西田幸介教授の模擬授業を開催いたしました。

教育の現場で起きた事例(教育委員会幹部・校長らの贈収賄)を取り上げた授業は、「講義を受講して法律の論理の導き方が分かった」「大学の授業を受けて興味深かった」等の声を多数いただくような知的好奇心をくすぐる45分間となりました。

大学の授業では、高校までのようないわゆる”知識の暗記”ではなく、 物事をとらえるための新しい視点・切り口を学ぶことが求められます。

そして模擬授業は、そうした学びを入学前に体験できるチャンスです。

次回も学科の模擬授業を開催予定です。是非ご参加ください。
 

次回説明会も模擬授業を開催!

【次回入学説明会は、7/11(土)12:00~】

文学部史学科 模擬授業 (13:00~)

講師:長井 純市(文学部史学科教授)

テーマ:「日本近代史における逆説的理解について」

 是非お気軽にお越しいただき、授業を体験していただければと思います。

また、過去に参加いただいた方からは、
「興味のない分野だったが、非常に面白かった。関連図書を読んでみようと思う」
「希望学科とは違う授業だったが、大学での学びという面で参考になる点が多かった」
という声を頂いており他学部他学科をご希望の方にもおすすめの模擬授業です。

 

前回に引き続き、全体説明「大学紹介 出願制度の説明」、メディアスクーリング体験、個別相談

も開催しますので、是非ご参加ください!

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております!

 

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close