search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

仙台市スクーリング(6/5~6/7)開講レポート

6月5日~7日の3日間、仙台市・TKPガーデンシティ仙台匂当台にて「仙台市スクーリング」を開講いたしました。

基礎特講、総合特講、経済学特講の3科目に合計187名の学生が参加し、初夏の爽やかな仙台ではありましたが、教室の中は熱気に満ちた3日間となりました。

また、「通教生のつどい」にも合計47名の学生が参加する賑やかな会となり、教員と学生同士の交流を深めることができました。

また参加学生の積極的な協力により、スムーズな進行となりました。ご協力ありがとうございました。

授業中の一コマ。皆さん熱心に耳を傾けます

授業中の一コマ。皆さん熱心に耳を傾けます

 


今回仙台スクーリングに参加者された経済学部・Nさんに、今回の感想を伺いました。

これからスクーリングへの参加を検討されている方、入学を検討中の方は、ぜひご覧ください。

 

Q:スクーリングへの参加は何回目ですか?そのうち、仙台(地方)スクーリングへの参加は何回目ですか?

A:スクーリングへの参加は3回目、地方スクーリングへの参加は1回目です。

 

Q:今回、授業に参加された感想をお聞かせください。

A:初学者でも分かりやすく興味を持って学べる授業内容でありながら、授業が進むうちに自然と高度な見方が身に付き、気が付くと今までとは違ったとらえ方ができるようになっていく素晴らしい授業でした。

 

Q:仙台スクーリング(地方スクーリング)の良いと思うところはどのようなところですか?また、改善してほしいところもありましたらお聞かせください。

A:東京と地方において教育の地域格差を感じておりますので、地方スクーリングは地方の学生にとって大変貴重な機会だと思います。可能なら是非回数を増やして開催していただきたいです。

 

Q:通信学習、東京でのスクーリング、東京以外でのスクーリング、メディアスクーリングと、どの方法を中心に学んでいく予定ですか?

A:どの方法もバランスよく学んでいく予定です。

 

Q:そのほか、コメントや今後の抱負などございましたらお聞かせください。

A:入学してから学んで得た知識はまだ表面的なものなので、今後さらにより多くの科目について貪欲に学び、理解を深めていきたいと思っております。
またその過程でこれという研究対象が見つかれば、大学院に進んで研究してみたいと考えております。

 


6月末からは東京・市ヶ谷キャンパスにて週末スクーリングが開講いたします。

本学では、皆さんが学びやすい方法を選択できるよう、様々な形式のスクーリングをご用意しておりますので、ぜひ受講をご検討ください。

 

初夏の杜の都、仙台。 次は東京での週末スクーリング、夏期スクーリングです

初夏の杜の都、仙台。
次は東京での週末スクーリング、夏期スクーリングです

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close