search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】7/11(土) 入学説明会を開催しました

7/11(土)入学説明会
・全体説明「大学紹介」「制度・出願」
・文学部史学科模擬授業「日本近現代史の逆説的理解について」
・メディアスクーリング体験
・個別相談
を開催しました!!

【参加者の声】

「パンフレットだけではよくわからなかったが理解する事ができた」
「細かな質問に丁寧にお答えいただき、疑問が解消された」
「実際の動画を見ることができて参考になりました」
「卒業までの年数、段取りの説明を丁寧にしていただきました」

7/11(土)の入学説明会では、文学部史学科の長井純市教授の模擬授業を開催いたしました。
日本近現代史の逆説的理解について取り上げた授業は、「経済学部希望だったが、史学科にも興味を持ちました」「歴史の面白さを知った」等の声を多数いただき充実した45分間となりました。
今後も模擬授業を開催予定ですので、大学の授業を体験してみてください。

次回の入学説明会は「個別相談特化型説明会」

【次回の入学説明会は、8/8(土)12:00~】

2015年秋入学(10月入学)願書受付スタート1回目の入学説明会は、
『個別相談特化型相談会』を開催します。

夏休みの時期を利用して入学を検討する方にとっては不安や悩みを解消する絶好のチャンスです。
是非この機会に参加してみてください。

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close