search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

大原学園にて、キャリアセミナーを開催しました

9月4日~10月28日にかけて、大原学園の首都圏7校舎にて、本学による「キャリアセミナー」を開催しました。これは、大原学園に在学する就職が決定した学生に向けて実施しているセミナーで、今年度で4年目となります。

 第一部として社会に出た後に必要となる力、また新たな学びの必要性についての説明を大原学園卒業生のインタビュー映像を交えて行い、第二部として本学商業学科教員による模擬授業を実施しました。

UP_IMG_0609

模擬授業は通常のスクーリングの半分となる45分間の授業ではあったものの、会計・マーケティング等各教員の担当分野に基づき、社会に出てからの業務もイメージしやすい内容で行いました。参加者アンケートでは、「普段の授業とは異なる内容を受講できた」「就職後の仕事をイメージして聴講することができた」などの感想をいただき、就職後のキャリア形成に向けての一助となることができたのでは、と考えております。

 

経済学部商業学科・新倉教授による模擬授業。 マーケティングについて、企業の実例を含めて解説しました。

経済学部商業学科・新倉教授による模擬授業。
マーケティングについて、企業の実例を含めて解説しました。

 

 

【学校・自治体の皆様へ】

法政大学通信教育部では、法政大学キャンパス内で行う入学説明会通信教育協会合同説明会以外にも、高校・専門学校や自治体等、入学に関する説明やご相談を承っております。
ご興味をお持ちの学校様・団体様は、本学までお問い合わせください。

【入学に関するお問い合わせ(リンク)】

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close