search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】12/12(土)入学説明会を開催しました

12/12(土)入学説明会
・模擬授業「地理学と環境問題」~地理学科 伊藤達也 教授
・全体説明「大学紹介」「制度・出願」
・メディアスクーリング体験
・個別相談 を開催しました!!
================================
師走に入り寒さが一段と厳しくなってまいりました、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

12/12に入学説明会を開催しました。
来年の春入学へ向けて多くの方に参加いただき、活気のある説明会となりました。

今回の模擬授業は、自然科学と人文科学の両面を扱う地理学科的視点から長良川河口堰反対運動の話題を中心に環境問題を解説し、地理学科希望の方だけでなく他学部希望の方にもとても興味ある授業となりました。

今回も参加者の皆様からさまざまな声をいただいております。

【参加者の声】
「出願や費用など疑問に思っていた事が解決できました。よりいっそう入学を前向きに検討できそうです」
「幅広い年齢の方が学んでおり、今からでも入学するのは遅くないと実感した」
「模擬授業は自分の志望学科ではなかったが、大学の学びがどのようなものか再認識することができました」
「メディアスクーリングのイメージができました。何度でも見ることが出来るのはとても便利だと感じました」


【次回の入学説明会 2016年1月9日(土)12:00~】

法政大学通信教育部の入学説明会は、
入学を検討する際に必要な情報をお伝えできるよう構成されています。
次回も個別相談会を実施しておりますので、是非一度お越しいただき悩みを解消してください。

★詳細、ご予約はこちらから
(当日予約がなくても参加可能 入退場自由)

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close