search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

福岡市スクーリング(12/11~13) 開講レポート

12月11日(金)~13日(日)、福岡市スクーリングを開講しました。

TKPガーデンシティ天神を会場として、「英語S」「総合特講」「経済学特講」の3科目を開講。154名の学生が受講しました。

福岡市スクーリングは市ヶ谷キャンパスから離れた地域のスクーリングであることもあり、九州在住の学生を中心に近畿以西の地域からの参加が多く見られ、皆熱心に講義に耳を傾けていました。

写真は「英語S」の授業風景ですが、今回はグループワークも含めた英語表現に取り組む授業内容でした。外国語のスクーリングは、このように担当教員によって様々な形式で授業を行っており、内容は「シラバス」でも確認することができます。

fukuoka022 fukuoka011

また、初日の11日に学生会福岡県支部主催による「情報交換会」も行われました。普段個々で学習を続けている学生も、他の学生と親交を深めたり学習のコツや悩みについてアドバイスを得たりと、学業への意欲を燃やす一助になったのではないでしょうか。

 

「地方スクーリング」は札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡で開催しており、各地域在住の学生、さらには関東在住の学生が参加することもあり、学生間の交流が生まれる機会でもあり、人気の高いスクーリング方式です。

 

■Webサイト「地方スクーリング」のご紹介はこちら
■他のスクーリングのご紹介はこちら

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close