search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】2/13(土)入学説明会を開催しました

2月13日(土)入学説明会

================================
・全体説明「大学紹介」「制度・出願」
・メディアスクーリング体験
・個別相談 を開催しました!!
================================

気温の上下が激しく、東京は寒さ厳しい日もまだまだ多い今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回の説明会は出願期開始直後ということもあり、たくさんの方にご来校いただきました。
個別相談を中心に、「大学紹介」「制度・出願」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」のコンテンツに自由にご参加いただける内容でした。
アンケートには「ぜひ法政大学に出願したい」という声もお寄せいただきました。

 

【参加者の声】
「個別相談では不明な点を確実に解消出来たので、大変役立ちました」
「メディアスクーリングはメリットが多く、ぜひ利用してみたいです」
「編入資格や科目履修等についてよく理解出来ました」
「単位修得試験の回数など、入学にあたっての計画が立てやすくなりました」
「出願や学習方法について丁寧に説明いただき大変参考になりました」


 

★次回の入学説明会 2016年2月27日(土)11:30~

第1回締切直前の実施となります。出願に関する不明点はここで解消してください。

次回は教員による【経済学部 商業学科 模擬授業】も開催いたします。
講師:経済学部 商業学科 福田 淳児 教授
模擬授業テーマ「製品の原価をどのように計算するか」
入学前にスクーリングを体験できる模擬授業です。法政大学での学びのイメージを掴んでください。

 

法政大学通信教育部の入学説明会は、入学する際に必要な情報をお伝えできるよう構成されています。
次回も個別相談会を実施しておりますので、是非一度お越しいただき悩みを解消してください。

 

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/
(当日予約がなくても参加可能 入退場自由)

 

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close