search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】2/27(土)入学説明会を開催しました

2月27日(土)入学説明会を開催しました!!

2月27日(土)に、外濠校舎にて入学説明会を実施いたしました。第1回出願期の締切が近づいていることもあり、入学に向けての確認や質問をされたい方を中心に、多くの方にご来場いただきました。

今回の説明会では、商業学科 福田 淳児(ふくだ じゅんじ)教授による模擬授業「製品の原価をどのように計算するか」を開催しました。製造企業や商店における原価計算の方法を具体的な例を挙げながら、参加者への質問を交えて授業を行い、参加者からは「大学での学びの専門性の高さを知ることが出来た」「早く授業を受けたい」などの声をいただきました。

その他「大学紹介」「入学制度・出願説明」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」「個別相談」
のコンテンツにも自由に参加いただける内容でした。

 

【参加者の声】
「出願したい気持ちが高まった」
「書面だけでは分かりにくい部分が詳細に理解できました」
「単位の認定について理解できました」
「入学後の学習サポートについて理解できました」
「メディアスクーリングを聞いてみて分かりやすかったです」

 

なお、当日の説明会は、YouTubeによるインターネット配信を行いました。この内容を、再度閲覧いただくことが可能です。

【2月27日実施説明会の動画をご覧になりたい方は】
リアルタイム配信のインターネット説明会と同じく、お申し込みが必要です。
フォームにご登録いただいたメールアドレスへの返信メールにて、URLをお送りいたします。PC環境などでクリックしてご覧ください。
登録フォームへのリンクは以下のとおりです。

通信教育部紹介動画 閲覧申込フォーム

 

第1回出願の締切は3月7日(月)です。
入学初年度のスクーリングに最も選択肢が多い第1回出願。
4月初頭から学習を始めたい、また日本武道館での入学式に出席したい方はぜひご出願ください。
なお、締切日必着となりますので、必要書類のご準備をお急ぎください。

 


 

★次回の入学説明会 2016年3月12日(土)11:30~

法政大学市ヶ谷キャンパス ボアソナード・タワー26階 スカイホール
次回の入学説明会は、第2回出願(3月8日(火)~3月28日(月))に向けての内容となります。
次回も模擬授業を開催し、インターネット配信も実施します。

 

【模擬授業】経済学部経済学科 小黒 一正教授「日本財政を巡る課題」
日本経済論、経済政策論を専門とする小黒教授が、わが国の財政の構造や問題点について、理解の仕方や分析について解説します。経済学科を志望されている方以外にも、大変有益な内容です。

 

法政大学通信教育部の入学説明会は、入学する際に必要な情報をお伝えできるよう構成されています。
次回も個別相談会を実施しておりますので、是非一度お越しいただき悩みを解消してください。

 

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/
(当日予約がなくても参加可能 入退場自由)

 

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close