search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

2016年3月26日(土)入学説明会へご来場の皆様へ(当日のご案内)

2016年3月26日(土)入学説明会へご来場予定の皆様

このたびは入学説明会へご予約いただきありがとうございました。
開催日が近づいて参りましたので 当日の諸連絡を改めてご連絡致します。

 

【会場と開催時間について】

時間|11:30~15:00(開場11:15/受付締切14:30)

会場|法政大学 市ケ谷キャンパス ボアソナード・タワー 26F スカイホール

受付|スカイホール前

 

【入口のご案内※重要※】

現在、市ケ谷キャンパスが工事中のため 、会場のボアソナード・タワーには下記「市ケ谷キャンパス案内図」内、 ボアソナード・タワー左下の青い△の出入口よりお入り頂けるとスムーズかと存じます。
青色のエレベーターにて26Fへ移動してください。

★市ケ谷キャンパス案内図

 

【キャリーケースや車いす等をお使いの場合、当日の会場への入館について】

(飯田橋駅側からお越しの場合)
本学外濠校舎1Fに入館後、エレベーターで2Fへ移動・中庭および敷地の反対側へスロープを通じて校地内を移動いただけます。
55・58年館を抜けていただくと、会場となるボアソナード・タワーへスロープを通じて入館ができます。
(市ヶ谷駅側からお越しの場合)
本学ボアソナード・タワー南門側からスロープを通じて直接入館いただけます。
道路からの入館時、若干の段差がございますが、入口に守衛がおりますので補助が必要な場合はお声掛けください。

 

【当日は入退場自由です】

今回の入学説明会は、自由にお好きなコンテンツをご覧いただける形式です。 タイムスケジュールをご覧いただき、ご希望の コンテンツの時間にあわせてご来場ください。

 

【入学説明会だけで閲覧可能な内容もあります】

※「資料閲覧コーナー」で単位修得試験の過去問題をご覧いただけます。 実際の試験のイメージを掴んでください!

※今年4月に実施した在学生向けイベント「学習ガイダンス」のうち、学習のスタートに向けた手続き・学習方法の説明、図書館利用に関する説明の動画が、それぞれ閲覧可能です。
 入学に向けて学習方法を詳しく確認していただき、ご自身のスケジュールとあわせて学習計画を立ててみましょう!

 

【個別相談について】

※個別相談は希望者先着順にご案内いたしますが、「全体説明」を複数回行いますので、「全体説明」をお好きな回にご覧いただき、「個別相談」にお申込みいただくと、より効果的です。
なお、お待ちの間は、その他のコンテンツをご自由にご覧いただけます。
また、当日、ご来場いただくお時間によっては 個別相談の終了時間が15時を過ぎる可能性もございますので 15時以降ご予定がある方は、お時間に余裕を持ってご来場いただきますよう、お願い申し上げます。
※教職に関するご相談については、今回の入学説明会では概要の相談のみ承ります。取得すべき科目等、具体的なご相談については別途、窓口にて承りますので「学力に関する証明書」をご用意の上、まずはお電話にてお問い合わせください。

 

【当日のタイムスケジュール】

下記のタイムスケジュール表にてご確認ください。なお、
全体説明①は大学の紹介と学習方法の説明 全体説明②は手続き方法と出願・入学時の各種制度
についてご説明いたします。

※来場者数により、開始時間が前後する場合がございます。ご了承下さい。

 

それでは当日、気をつけてお越しください。 職員一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close