search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】3/26(土)入学説明会を開催しました

3月26日(土)入学説明会を開催しました

3月26日(土)にボアソナード・タワー26階スカイホールにて入学説明会を実施いたしました。
第3回出願期直前に行われた今回の説明会は「大学紹介」「制度・出願」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」「個別相談」のコンテンツを自由に参加いただける内容でした。
昨年度の同時期より大勢の方に参加いただき活気のある説明会となりました。

 

【参加者の声】
「学習方法が理解できました」
「具体的な手続き方法が理解できました」
「多様なスクーリングがあり生活スタイルに合わせられることがわかりました」
「サポート体制がしっかりしていることを知り安心しました」
「メディアスクーリングの動画を見て講義のイメージがわきました」

 

第3回出願期間は3月29日(火)~4月18日(月)で、5月6日(金)に選考結果通知を発送します。
5月中旬から学習を開始、6月にリポート提出・7月の単位修得試験を受験することが可能です。
また、前期週末スクーリング(市ケ谷キャンパス・3週連続の日曜日3日間6/26,7/3,7/10で実施)にお申し込みができます。
ぜひご出願ください。なお、締切日必着となりますので、必要書類のご準備をお急ぎください。

 


 

★次回の入学説明会 2016年4月17日(日)

11:30~13:30

法政大学市ケ谷キャンパス 外濠校舎5階 S505他

2016年度4月入学に向けての内容となります。
「全体説明」、「メディアスクーリング体験」を同時開催いたします。お好きなコンテンツを組み合わせてご参加ください。また、今回は在学生向けイベントである「学習ガイダンス」にも参加いただけます。
(予約不要 入退場自由)

 

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close