search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

在学生向け学習支援動画 2017年度版を公開しました!

在学生の皆さんには、『法政通信』3月号とともに、補助教材である2017年度版の『学習のしおり』『通信学習シラバス・設題総覧』冊子をお送りしております。

これら補助教材に記載している学習のルールや手続きについては、4月・10月実施「学習ガイダンス」でもご紹介しておりますが、この内容をベースに、学習のしくみや手続き方法を解説した動画を公開いたしました。


【在学生の皆様へ:閲覧方法】

Web学習サービスへログイン後、「学習ガイダンス」メニューから選択できます。

※3月2日現在、2016年度内容と2017年度内容の両方を掲出しています。通信学習について、自身が学習中の科目がどの年度の扱いとなるかは必ずご確認ください。

【入学検討者の皆様へ】

入学前の皆様は、入学説明会会場で公開しているほか、資料請求時に登録いただいたメールアドレスへお送りしているお知らせメールにもリンクを掲載しておりますので、ご覧ください。


≪一部を抜粋したプレビュー映像です。全編は、Web学習サービスにログイン後ご覧いただけます≫


なお、ナレーションは法政大学自主マスコミ講座 樋口 果歩さん(通学課程・人間環境学部在学中)が担当しています。樋口さんは、2017年3月24日に実施される卒業祝賀会でも、司会を担当する予定です。

「今回ナレーションをさせていただきました。通信教育部の皆さんと映像を通してこれから関わることができると思うと、大変光栄です。」

「今回ナレーションをさせていただきました。通信教育部の皆さんと映像を通してこれから関わることができると思うと、大変光栄です。」

 

ぜひ、学習方法や手続きの理解にお役立てください!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close