search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

重要なお知らせ

2017年度 夏季の証明書発行について

2017.07.10

『法政通信』7-8号 27ページにも掲載しておりますが、

7月24日(月)から9月15日(金)までの期間の証明書発行については、以下のとおりといたします。

ご迷惑をおかけしますが、証明書が必要な場合は事前に余裕を持って申請してください。
例外対応はできかねますので、ご了承ください。

 

受付期間 対応
7月24日(月)~8月04日(金) 申請受付から土・日・祝日を含めず 3 日後の発行(発送)になります。
※内容によってはそれ以上の日数(1 週間以上)を要する場合もあります。
8月07日(月)~8月09日(水) 申請受付から 2 週間後の発行(発送)となります。
※内容によってはさらに時間を要する場合もあります。
8月10日(木)~8月18日(金) 受付及び発行はいたしません。
8月21日(月)~9月15日(金) 申請受付から 1 週間後の発行(発送)になります。
※内容によってはそれ以上の日数を要する場合もあります。

郵便料金が改定されます(2017.6.1以降)

2017.04.21

2017年6月1日から、郵便料金が改定されます。「第二種郵便物(はがき)」、「定形外郵便物」、「ゆうメール」が対象です。
通常葉書
(旧)52円
(新)62円

定形外郵便、ゆうメール
(旧)郵便物重量による区分
(新)所定の規格(長辺 34cm 以内、短辺 25cm 以内、厚さ 3 ㎝以内及び重量 1kg 以内)に収まるかどうかによって、料金が異なります。

詳細は、日本郵便Webサイトをご確認ください。

特に、各種申請手続きに葉書を使用する際は、切手金額および「官製はがき」の表示金額を確認のうえ、不足が生じないようにご注意ください。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close