search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【開催レポート】3/12(土)入学説明会を開催しました

3月12日(土)入学説明会を開催しました

3月12日(土)にボアソナード・タワー26階スカイホールにて入学説明会を実施いたしました。
今回の説明会は経済学科・小黒一正(おぐろ かずまさ)教授による模擬授業「日本財政を巡る課題」を開催しました。
高齢化による財政負担増など身近なテーマを中心に授業を行いました。
参加者からは「現実的、すぐに社会で役立てそう」「数字や図をおきかえることで財政の仕組みが良く理解できました」などの声をいただきました。
その他「大学紹介」「制度・出願」「メディアスクーリング体験」「資料閲覧コーナー」「個別相談」のコンテンツにも自由に参加いただける内容でした。

 

【参加者の声】
「単位取得試験回数が8回と他大学より多いなど他大学との違い、特徴が分かりました」
「出願に必要なものの理解と整理ができた」
「非常に親身にご説明いただいたので学習する覚悟ができました」
「学科で悩んでいましたが、くわしく説明していただいたので違いがよくわかりました」
「メディアスクーリングの動画を見る事で学ぶモチベーションが高まった」

第2回出願の締切は3月28日(月)必着です。
大阪市(5月)や仙台市(6月)でのスクーリングに申込みしたい方、学習のルールや進め方について詳しく解説する「学習ガイダンス」(市ケ谷キャンパスにて4月17日(日)開催)に参加したい方、少しでも早く学習をスタートしたい方はぜひご出願ください。なお、締切日必着となりますので、必要書類のご準備をお急ぎください。

 


 

★次回の入学説明会 2016年3月26日(土)11:30~

法政大学市ケ谷キャンパス ボアソナード・タワー26階 スカイホール

今回の入学説明会は第3回出願(3月29日(火)~4月18日(月))に向けての内容となります。
法政大学通信教育部の入学説明会は、入学する際に必要な情報をお伝えできるよう構成されています。
次回も個別相談会を実施しておりますので、是非一度お越しいただき悩みを解消してください。

 

★詳細、ご予約はこちらから
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/
(当日予約がなくても参加可能 入退場自由)

 

皆さまにお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close