search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

通信制大学 どこで選ぶ? (3)学習編2 スクーリング、メディアスクーリング

スライド3
チェックポイントを質問に応える形で解説します。

スライド8

・出願期間中は、なん月に出願しても、直近のスクーリングを受講することが可能です。

・2月出願であれば、2015年度開講のすべてのスクーリングが受講できます。

たくさん、スクーリングを受講することで卒業を目指したい方はぜひ2月にご出願ください。
※在学生の申込や抽選状況により受講できない場合もあります。ご了承ください。
(参考:出願期と手続き期間

スライド9

可能です。各期スクーリングでの受講上限はありますが、卒業所要単位に対し、スクーリングで修得する単位の上限値は設けていません。あるのは下限値のみ。

「(1年次入学の場合)卒業所要単位のうち30単位以上をスクーリングで修得する」という”下限”はありますが、上限はありません。

実際に、卒業所要単位のほとんどをスクーリングで修得している方もいらっしゃいます。
(参考:スクーリング学習

スライド10

・メディアスクーリングの科目一覧およびデモ画面はWebからもご覧いただけます。開講科目の充実度を実感してください!

・メディアスクーリングは、自分が所属する学科以外の科目を「他学部他学科公開科目」として16単位まで卒業所要単位として履修可能です。たとえば、法学部所属の方が、経済学部が主催するメディアスクーリングを受講すると、「他学部他学科公開科目」として卒業所要単位に組み入れることが可能です。メディアスクーリングを上手に活用することで、3学部6学科の総合大学が提供する豊かな学びを体感することができます!

当該年度のスクーリングの開講科目は、『法政通信』2~4月号に掲載しています。

また、通信学習・スクーリングとも、講義概要は「WEBシラバス」に詳細を掲載しています(通信学習)(スクーリング)。

大学選びには、科目の充実度を確認することが不可欠です。ぜび、「WEBシラバス」をご活用ください。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close