search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

日本文学科模擬授業開催!8/9(土)入学説明会

============================
8/9(土)入学説明会
日本文学科模擬授業
「意外にわかっていない日本語~客観的に考えることの大切さ~」
============================

無題

 

【参加者の声】
「自分自身の実体験と授業の内容に重なる部分があり、非常に参考になりました」
「物事を分析して考え、理解することは他の全てにおいて応用が利くと体感しました。」
「授業が興味深かった。スクーリングが楽しみになりました。」
「普段特に意識しないで使用している日本語について、
学問としてどのように論理的に説明していくのかが興味深く、とても面白い授業でした。」

8/9(土)の入学説明会では、
文学部日本文学科の尾谷 昌則教授の模擬授業を開催いたしました。
当日は尾谷教授の問いかけに対して参加者が回答するなど
双方向のやり取りもあり、大盛況に終わりました。
授業の合間には、普段のスクーリングの様子などの小話もあり、
入学後のスクーリングをイメージいただけたのではないかと思います。

また、

【参加者の声】
「商学部希望の為(はじめは)あまり興味がなかったが、
教授の話がとてもうまく、引き込まれた。」
「とても面白い授業でした。
文学部は考えていませんでしたが、自国の言葉や文法を、
大人になった今、改めて学ぶことの大切さに気付かされました。」

など、
日本文学科を志望していたわけではなかったが、
大変参考になった、興味深かったという声も多数いただきました。

模擬授業は、入学前に法政大学の学びを体験できるチャンスでもあり、
新しい興味関心に出会える場所でもあります。
今後も様々な学科の模擬授業を開催予定です。
初めての方も、二回目の方も大歓迎!
是非ご参加ください。

次回説明会も模擬授業を開催!

———————————–
【次回入学説明会は、8/23(土)】
スペシャル企画|経済学科模擬授業
———————————–
8/23(土)は、経済学科模擬授業に加え、
「仕事と学びを両立させる!時間管理術」も開催予定です。
新しく始める学習をスムーズに続けていくコツとは何なのか、
習慣のつくり方と時間管理の方法について
お伝えいたします。

是非ご参加ください!

皆さまにお会いできることを、
職員一同楽しみにしております!

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close