search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

2015年春入学説明会がスタート!11/8(土)入学説明会レポート

いよいよ本格的に寒くなる気配がしておりますが、
みなさま体調など崩されておりませんでしょうか?

年末まであと一か月、法政大学では、先週土曜日から2015春入学の説明会をスタートいたしました。

 

「他大学の説明会にも参加いたしましたが、法政大学が一番わかりやすかったです。
学びやすい環境が整っていると感じました」

こんなうれしい声をいただいた11/8(土)入学説明会、
当日の様子をレポートさせていただきます。

 

=体験型入学説明会、当日の様子をご紹介!==========

1  時間を御し、学習を開始するための「時間管理術」
2  よりわかりやすくなりました!「全体説明会」リニューアル

==================================

1 時間を御して、学習を開始するための「時間管理術」

学びたいけれど、今の生活の中ではそんな時間がない。
そんな風に感じていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

時間を管理する、という発想で、
自分の時間の使い方を見直し、学習の為の時間を作りだすための方法についてお伝えする時間管理術、
大好評につき2015春入学説明会でも引き続き開催いたします。

【参加者の声】
「特別なことではなく、日々の生活の中に両立のヒントがあるということに気づきを得ました。
気持ちが楽になりました。」
「私も、ダメな例が当てはまることがあり、役に立ちました。」
「働きながら学ぶことになる為、時間配分の仕方など、見直す部分が多いことがわかった。」
「時間を作る為の棚卸作業は、通信教育のためのみならず、他の事でも役立つと思った。」
「今まで自分の時間をどう使うかなど考えたことがなかったので、いい機会でした。」

2  よりわかりやすくなりました!「全体説明会」リニューアル

文学部では何を学ぶのか、経済学科と商業学科は何が違うのか…
そうした疑問にお答えしようと、
各学部・学科の紹介が加わってバージョンアップした「全体説明会」を実施いたしました。

また、大学を選ぶ際には、他の大学との比較もしないと選択できないと思います。
全体説明会では、法政大学と他大学ではどういったところが違うのか、
というお話もさせていただいております。
大学選択、学科選択の一助にしていただければ、と思っています。

【参加者の声】
「他大学との違いを明確に説明してくださったので、大変わかりやすく、
法政大学で学びたい!という気持ちが強くなりました。法政大学の良さがよくわかりました。」
「直接話を聞くことで、資料を読むだけではわからなかったことも理解できました。」
「各学部・学科の違いがわかってよかった。参考になりました。」

次回、11/22(土)入学説明会でも「時間管理術」開催!

次回の入学説明会は、11/22(土)、再度「時間管理術」を開催いたします。

年末に入ってお忙しくなる前に、
是非一度入学説明会に足を運んでいただき、
「新年度からの法政大学通信教育部での学習」をご検討いただければと思います。

職員一同、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
法政大学市ヶ谷キャンパスで、お待ちしております! 

★詳細、ご予約はこちらから!
https://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close