search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

北海道 新ひだか町図書館に「通教文庫」を設置いただきました

法政大学通信教育部では、全国各地の公共図書館に「通教文庫」として、通信教育部で使用しているテキスト類を寄贈し、所蔵していただいています。主に一般閲覧用として所蔵していただいており、現在在学中の学生だけでなく、入学検討中の皆様が学部・学科選択の参考にされる際にも、またご自身の活動や研究のための学術書としても広くご利用いただいています。

図書館外観。地域の学習拠点となる、大規模な図書館です

図書館外観。地域の学習拠点となる、大規模な図書館です

このたび、北海道 新ひだか町図書館に、「通教文庫」を設置いただきました。

新ひだか町図書館は2015年4月に開館され、併設している博物館と共に、地域の学習・教育拠点としての活用が期待されています。

館内学習スペース併設の棚に「通教文庫」コーナーを設置いただきましたので、本学通信教育部生の皆さんはもちろん、様々な学習・研究活動にご利用いただければ幸いです。

新ひだか町図書館 Webサイト

ぜひ、積極的にご利用ください!

※図書館によっては、個別図書として分類・配架されている場合もあります。詳しくは各図書館にお尋ねください。

通教文庫 設置図書館一覧

【自治体・各図書館ご担当者様へ】
全国各地で学ぶ法政大学通信教育部生の皆様、また地域で学術活動をされている皆様のために、本学では「通教文庫」としてテキスト類を寄贈しております。
設置等に関するお問い合わせは、通信教育部事務部までご連絡ください。
お問い合わせ

 

 

 

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close