学費サポート制度
教育費分納制度(入学2年目以降)
在籍2年目以降の本科生に限り、経済的理由などで1年分の教育費が一度に納入できない場合は、「学費分納願」を申請することで年間教育費を2期に分けて半額ずつ納入することができます。
Web学習サービスログイン後、「申請を行う」メニューから申請することができます。
下記の期日までに行ってください。
なお、『学習のしおり』巻末にある「学費分納願」に必要事項を記入し、郵送または窓口提出することもできます(締切日必着)。
郵送先
〒102-8445
東京都千代田区富士見2-17-1 法政大学通信教育部 総務担当 宛
※朱書きで「学費分納願在中」と記入してください。
出願期限(必着) | 分納における各納入期限 | ||||
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第1回 | 分納額 | 第2回 | 分納額 | ||
前期生 | 4月23日 | 4月30日 | 45,000円※ | 10月31日 | 45,000円※ |
後期生 | 10月24日 | 10月31日 | 翌年度の4月30日(予定) |
※2024年度以降入学者の金額を例示しています
- 「学費分納願」は提出期限後に順次審査の上、許可者には分納用の「1 回目」分の振込用紙を送付します。「2回目」分の振込用紙は、前期生は10 月上旬、後期生は4月上旬頃に送付予定です。
- 不許可の場合は文書で通知します。
- 出願期限を2日過ぎても上記のどちらも届かない場合は、総務担当までご連絡ください。未着を理由とした分納手続きの延長は認められません。
一部の奨学金は、教育費の全納が応募条件となるものがありますので、応募予定の学生はご注意ください。
- (a)「学費分納願」を提出せずに上記金額を納入しても、分納は認めません。
- (b)入学、転部・転科初年度は、分納制度を利用できません。(当初手続き時に年間教育費を納入済みのため)
学費分納願はこちら (PDF形式 149KB) ダウンロード