search

法政大学通信教育部

スクーリング学習

週末スクーリング ※2021年度は、開講なし。

土・日・祝日など、週1回3週連続で開講

土・日・祝日などの週末を利用し、市ケ谷キャンパスで行われる教室授業です。
働きながら学習をされている方に受講しやすいスクーリングです。
3日間の教室授業に参加することにより、1科目2単位(科目によっては1単位)が修得できます。
開講科目は年度によって異なりますが、前期(6~7月)と後期(11~12月)に、それぞれ1~2科目を開講します。

週末スクーリングだけで卒業に必要な単位を短期間に修得することはできません。夏期、冬期のスクーリングもあわせて受講しましょう。

開催時期 前期(6~7月)/後期(11~12月)
※年度により異なります
受講日数 土・日・祝日の週末を利用した連続しない3日間
受講費用 1科目 15,000円
会場 法政大学 市ケ谷キャンパス

(オンライン)週末スクーリング

(2021年度のみ)土日×3週間のオンラインスクーリング

従来の「前期/後期週末スクーリング」とは異なる、2021年度の学事日程変更代替措置として開講するスクーリングです。オンラインによる学習を前提とした、各日程2時限×6日程による開講方式となります。

科目によって使用する環境(Zoom、Youtube、Web学習サービスによる資料提示など)が異なります。『法政通信』にて各スクーリングの申込時に科目ごとに必要な受講環境を提示いたしますので、必ず確認のうえ履修登録を行ってください。

一部の実習系科目については、市ケ谷キャンパスでの開講となる可能性があります。これについても、履修登録に関する情報を掲出する『法政通信』でお知らせをいたします。

PAGE TOP
close