search

法政大学通信教育部

市ケ谷キャンパス開催説明会

4月20日 お申込み受付は終了いたしました。
入学に関するご案内は、お問い合わせメール(tsukyo_app@ml.hosei.ac.jp)で承っております。

2021年4月25日(日)に、オンライン形式(Zoom使用)による入学説明会を開催いたします。

従来の会場開催による入学説明会が行えないため資料の閲覧などは行えませんが、通信教育部の卒業生組織である「法政大学通信教育部校友会(通友会)」のご協力をいただき、「入学してからの学習の進め方」に関する話題と事前質問へのお答えを中心とした説明会となります。

  • ※Zoomによる開催であり学内ネットワーク環境の都合上、事前申込制(上限150名程度)となります。ご了承ください。また、
  • ※お申し込み時にいただいた質問を集約のうえ、学習に関する質問に対して卒業生のゲストスピーカー(法学部法律学科卒業生・経済学部商業学科卒業生各1名。通友会役員)および大学にてお答えするかたちで進行いたします。
  • 個別相談は行いません。またチャット機能による応答も使用いたしません。会の中で取り上げる質問は、ご紹介時は個人情報に触れない形かつ他の参加者にも役立つよう一般化・集約してご紹介いたします。
  • 録音・録画は禁止といたします。ご了承ください。

次回学内説明会 開催概要

開催日時

2021年4月25日(日) 11:00~13:00

開催場所

Web会議ソフト「Zoom」を使用

※会場開催ではありません

当日のタイムスケジュール

11:00~11:30  法政大学通信教育部 全体説明

大学スタッフによる、法政大学通信教育部の概要説明です。お申し込み時にいただくご質問にもお答えする予定です。事前に、通信教育部WebサイトおよびYoutube動画をご覧いただくと、より理解が深まります。

11:30~13:00 通信教育部の学習について(卒業生トーク)

通信教育部の卒業生組織である「法政大学通信教育部校友会(通友会)」からゲストスピーカーを2名(法学部法律学科卒業生・経済学部商業学科卒業生各1名。通友会役員)お招きし、参加者からの事前質問と以下の内容を中心に、より具体的な学習の進め方をお話していただく予定です。

  • ・入学直後の科目選択や学習方法について
  • ・学習スケジュールの作り方と継続方法について
  • ・学びを生かすための目標設定について など

お申込み方法

【お申込み方法】

4月20日 お申込み受付は終了いたしました。
入学に関するご案内は、お問い合わせメール(tsukyo_app@ml.hosei.ac.jp)で承っております。

  • ・下記のリンク(Googleフォーム)から、必要事項をご記入のうえお申込みください。
    【2021年4月25日(日)法政大学通信教育部オンライン入学説明会 申込フォーム】
  • ・記入必須事項が複数あります。またメールアドレスについても、アクセスURLおよびお知らせをお送りする関係上、必ず法政大学(@hosei.ac.jp)からの電子メールを受け取れる内容をご記入ください。
  • ・質問は必須事項となっています。ご紹介時は個人情報に触れない形かつ他の参加者にも役立つよう一般化・集約してご紹介いたしますので、ご了承願います。
  • ・当日は、電話によるお問い合わせは承っておりません。
  • ・申し込み受付は、質問集約の関係上4月20日(火)までといたします。また、参加人数が上限に達した場合は左記日程より前に受付を終了いたします。

通信教育部youtubeチャンネルでは、通信教育部での学習方法、出願時の手続き方法について動画で紹介しています。開催日に都合が合わない、という方も、ぜひご覧ください。

PAGE TOP
close