search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

通信教育部紹介動画 特別ページ

入学説明会&模擬授業 特別配信!

昨年、1,000名以上の方が参加した 大好評の法政大学通信教育部 入学説明会を特別配信致します。 しかも今回は豪華2本立て。 経済学科の模擬授業と日本文学科の模擬授業を1度の申し込みで 両方共ご視聴いただけます! どちらも非常にご好評いただいた模擬授業ですのでぜひご覧ください!

 

1本目 需要の決定因と現実例への応用

hut_バナー用_L 模擬授業のテーマはランチに何を食べるか? という日常的な問題から、需要と供給の決定という 経済問題を取り扱う大変ユニークな内容です。

【参加者の声】 「もっと授業を受けたいと実感しました」 「経済の内容でしたが、それ以外を志望していてもわかりやすいし楽しい内容でした」 「身近なトピックからアカデミックな分析の説明・解説があり、大変面白かった」 「入学を検討している学科の授業だったので、どんな感じの授業なのかを実際に体験できてよかったです」

 

2本目 意外にわかっていない日本語~客観的に考えることの大切さ~

hut_バナー用_L_2「屋根に登る、屋根を登る」・「梯子に登る、梯子を登る」 私たちが普段何気なく使っている日本語ですが、 例えば、この「を」と「に」の違いをスラスラと説明できる人は あまりいないのではないでしょうか。 尾谷教授の授業では豊富な例文を交えながら、私たちが普段気づいていない 日本語の奥深さについて説明してくださっています。

【参加者の声】 「物事を分析して考え、理解することは他の全てにおいて応用が利くと体感しました。」 「授業が興味深かった。スクーリングが楽しみになりました。」 「普段特に意識しないで使用している日本語について、 学問としてどのように論理的に説明していくのかが興味深く、とても面白い授業でした。」

 

皆様のお申込みお待ちしております!

今回の配信では法政大学通信教育部の特徴についても30分程度でまとめています。 学費や、スクーリングの柔軟性など法政大学通信教育部には様々なメリットがありますので こちらもぜひ御覧ください。 視聴をご希望の方は、以下よりお申し込みをお願い致します。 ご登録いただいたメールアドレス宛てに、動画を視聴できるURLとパスワードをお送りします。

 

通信制大学を選ぶ上でのポイントをまとめました!

通信制大学への進学を検討しているけれど、 イマイチ、大学ごとの違いがわからない、、、 そんな声にお答えして、ポイントをまとめたページを 作成しました。 進学検討している方全てにオススメできる内容ですので ぜひご覧いただければと思います。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close