search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【追加募集】平成29年度進学者用 日本学生支援機構給付奨学金(給付型奨学金)申請について(お知らせ)

<概要>

日本学生支援機構による返還の必要のない「給付型奨学金」申請についてお知らせします。この給付奨学金は国費を財源として、優秀な学生で経済的に就学困難な学生の進学を後押しするためのものです。対象は、平成29年度に進学した人のうち、下記のいずれかの対象者に限ります。

※5月12日(金)に申請を締め切りましたが、申請期限が延長されました。

 

・私立の大学等に進学し自宅外から通学する人(住民税非課税世帯に限る)
・社会的養護を必要とする人

 

通信教育課程に進学する人については、夏期・冬期スクーリングを受ける人が対象となり、奨学金給付額は年額5万円となります。

*「社会的養護を必要とする人」は、一時金として入学時に別途24万円の交付を受けることができます。

申し込み資格・基準等、詳しくは日本学生支援機構のホームページを必ずご参照ください。

 

日本学生支援機構Webサイト

平成29年度「給付奨学金」の推薦期間の延長について

 

<申請手続きについて>

大学への申込資料の提出期限は7月24日(月)です。本奨学金申込ご希望の方は、事前に日本学生支援機構のホームページを確認の上、下記まで資料請求についてお問い合わせください。

大学への提出書類には、「学力等に関する認定書」及び「調査書」*が含まれていますので、提出期限までに出身の高等学校等へ「学力等に関する認定書」の作成と「調査書」の発行を依頼していただくことになります。

*社会的養護を必要とする人は、調査書の発行は不要です。

【問い合わせ先】
通信教育部事務部通信教育課 学生担当
(TEL:03-3264-6560)

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close