search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【2018 年5 月12 日】「春季・関東学生卓球リーグ戦 特別応援企画」のご案内

4月28日(土)に開催されましたH・S・C イベント「東京六大学野球 特別応援企画」には、通信教育部在学生・卒業生も含め、多数の校友にお集まりいただきました。篤く御礼申し上げます。

 

さて、来る5月12日(土)H・S・C ( Hosei Sports Community )イベント第2弾として「春季・関東学生卓球リーグ戦 特別応援企画」を開催いたします。本企画も野球応援と同じくオール法政応援企画として、通信教育部在学生の皆さんにもお気軽に参加いただける内容となっております。

大学の卓球競技は、多くのトーナメント戦やカップ戦、リーグ戦を戦いますが、その中でも「関東学生卓球リーグ戦」は春季・秋季の各回でリーグ戦(各対戦でシングルス×6試合、ダブルス1試合の4試合先取)を1~2週間の短期間で行い、かつ各期で1部・2部および3部以下の各リーグへの昇降格があるという厳しいレギュレーションの大会です。

創立1938年の長い歴史を持つ法政大学卓球部ですが、昨年度秋季リーグではまさかの2部降格。春季は全勝優勝での1部昇格を狙います。当日は、3日間で行われるリーグ戦(2部リーグは6チーム総当たり制)の2日目、大正大学との対戦となります。

 

また、卓球部からも通信教育部生の皆様へメッセージをいただいております。

 

卓球部では,昨年度秋季関東学生卓球リーグ戦での2部降格後、練習システムや部の運営について大きく見直しを図り、毎日厳しい練習に励んでおります。

また、5月3日・4日に行われた関東学生卓球新人戦においては、新人の佐藤/盛武組が法政大として実に39年ぶりにダブルスで優勝を果たしました。

リンク:日本最大の卓球ポータルサイト『卓球王国Web』ニュース

強力な新人も加入し、とても良い流れで春季関東学生卓球リーグ戦を迎えることができました。

この流れに乗って,春季2部優勝を目指していきたいと思いますので,
5月12日は,ぜひ足をお運びいただき,ご声援のほど,よろしくお願いいたします。

(法政大学体育会卓球部 コーチ・大谷 泰平)

通信教育部在学生・卒業生の皆さんも(在学生の皆さんは翌日の単位修得試験に影響のない範囲で)ご参加いただき、学友とともに熱い声援をお送りください!


【HSC応援企画第2弾 卓球部応援 開催概要】

1.集合日時

2018年5月12日(土)9:45 所沢市民体育館正面に集合

2.会場・試合情報

会場:所沢市民体育館(西武新宿線 新所沢駅)

時間:10:15 校歌斉唱、10:30 試合開始(法政大 VS 大正大)

3.応援について

公共施設につき、以下のルールをお守りください。

(1)入退場について

会場への出入りは、必ず2階出入り口より入退場されますようお願いいたします。

1階からの出入り口は、他の施設利用者専用となっておりますのでご利用できません。

(2)上履きと下履き入れ(袋)持参について

体育館にあるスリッパは他の施設利用者専用です。必ず上履きをご持参くださいますようお願いいたします。

また1階下駄箱も他の施設利用者専用となりますのでご利用できません。

(3)駐車場について

駐車場は体育館裏にあります有料駐車場(¥200)をご利用ください。

運営側が利用する駐車スペースに無断駐車しないようお願いいたします。

(4)多目的トイレについて

多目的トイレにつきましては,障害者専用となりますため、利用しないようお願いいたします。一般トイレをご利用ください。

(5)ゴミについて

ご自身が出したゴミは「体育館のゴミ箱に捨てる」か「持ち帰る」の徹底をお願いいたします。

(6)応援マナーについて

立ち上がるなどの過度なものはバッドマナーとなりますのでご注意ください。

また,競技中にカメラのフラッシュや音が鳴らないようにお願いいたします(必ずマナーモードに設定ください)。

(7)校歌について

フロアの選手1名が歌いだしを行い,その後,法政関係者で合せて歌います。観客席の方もご起立いただけると幸いです。


【こちらもご覧ください】

法政スポーツインフォメーション

関東大学卓球連盟Webサイト

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close