search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

6月10日(日)学習ガイダンス開催のお知らせ

 

6月10日(日)の単位修得試験終了後、市ケ谷キャンパスで
初学者を対象とした学習ガイダンスを実施します。
在学生の皆さんのご参加をお待ちしています。

 

●「学習相談会」の開催について●

今回の学習ガイダンスは、二本立てでお送りします。
ひとつ目は、通信教育部を担当する教員による講演です。
初学者に向けたアドバイスが満載の話を聴くことができる貴重な機会です。
教材は届いたけれど次の一歩を踏み出す手段が分からない、
そんな新入生にこそ、ぜひお勧めしたい学習ガイダンスです。
ふたつ目は、初学者に向けた教職ガイダンスです。
この機会を活かして、不明点・疑問点を解決してみませんか?

 

開催日時 6月10日(日)13:40~16:50
開催場所 市ケ谷キャンパス 外濠校舎

 

●タイムスケジュール●
(1)13:40~15:40 担当教員による学科別講演

学科毎に教室を分け、通信教育部担当教員による講演を行います。

大学での学び、各学科の特色、リポートの書き方等、

学科の学習内容に沿った学習の進め方について知ることができます。質疑応答も可能です。

(2)15:50~16:50 教職ガイダンス

教職担当より、本学での教職課程履修希望者を対象に以下の内容を説明します。

・本学で取得できる免許の種類

・法定必要単位数

・課程表の見方

・教育実習、介護等体験について

・教職課程センターの案内

 

参加希望の学生はWeb学習サービス内Eventsの「6月10日(日)学習ガイダンスのお知らせ」をご覧ください。
他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close