search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

【お申込み受付終了しました】4月25日(日) オンライン入学説明会の開催について

4月20日 お申込み受付は終了いたしました。

入学に関するご案内は、お問い合わせメール(tsukyo_app@ml.hosei.ac.jp)で承っております。

 


2021年4月25日(日)に、オンライン形式(Zoom使用)による入学説明会を開催いたします。

従来の会場開催による入学説明会が行えないため資料の閲覧などは行えませんが、通信教育部の卒業生組織である「法政大学通信教育部校友会(通友会)」のご協力をいただき、「入学してからの学習の進め方」に関する話題と事前質問へのお答えを中心とした説明会となります。

※Zoomによる開催であり学内ネットワーク環境の都合上、事前申込制(上限150名程度)となります。ご了承ください。

※お申し込み時にいただいた質問を集約のうえ、学習に関する質問に対して卒業生のゲストスピーカー(法学部法律学科卒業生・経済学部商業学科卒業生各1名。通友会役員)および大学にてお答えするかたちで進行いたします。

個別相談は行いません。またチャット機能による応答も使用いたしません。会の中で取り上げる質問は、ご紹介時は個人情報に触れない形かつ他の参加者にも役立つよう一般化・集約してご紹介いたします。

録音・録画は禁止といたします。ご了承ください。


【開催日時について】

日付:2021年4月25日(日)

時間:11:00~13:00(10:50頃からアクセス可能予定)

参加環境:Zoom(お申し込み後、ご入力いただいたメールアドレスにアクセス情報をお送りいたします)

その他:以下をご確認願います。

・当日に関するお知らせを、お申し込み時に記入いただいたメールアドレスへお送りする場合があります。

・当日の、参加者側の通信不良などがあった場合について個別のフォローはいたしかねますが、後日通信教育部Webサイト「ニュース」にて質問等をまとめた記事を掲載する予定です。

・上記の理由から大学では録画を行いますので、参加者の皆さんはカメラ・マイクをOFFにしてご参加いただきます。また画面に表示される氏名についても、ハンドルネーム等に切り替えてください。


【当日のタイムスケジュール】

11:00~11:30  法政大学通信教育部 全体説明

大学スタッフによる、法政大学通信教育部の概要説明です。お申し込み時にいただくご質問にもお答えする予定です。

事前に、通信教育部WebサイトおよびYoutube動画をご覧いただくと、より理解が深まります。

11:30~13:00 通信教育部の学習について(卒業生トーク)

通信教育部の卒業生組織である「法政大学通信教育部校友会(通友会)」からゲストスピーカーを2名(法学部法律学科卒業生・経済学部商業学科卒業生各1名。通友会役員)お招きし、参加者からの事前質問と以下の内容を中心に、より具体的な学習の進め方をお話していただく予定です。

・入学直後の科目選択や学習方法について
・学習スケジュールの作り方と継続方法について
・学びを生かすための目標設定について など


 

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close