search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

国の「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について(二次)【2月15日(火)必着】

国の事業により、新型コロナウイルス感染症禍で経済的な影響を受け、修学継続が困難な学生に緊急給付金(10万円)が支給されます。
対象者の要件がありますので、募集要項で要件等をよく確認のうえ、希望する方は申請してください。

 

1.お願い
入試期間の中、限られた人員での作業となるため、大学では電話でのお問い合わせに応じることが厳しい状況です。
誠に恐れ入りますが、ご不明点がある場合は募集要項内の「よくある質問」を参考にしていただき、まずは期日までに申請を行ってください。
根拠書類の用意に時間がかかる場合もあるので、申請作業に速やかに着手してください。

 

2.詳細
通信教育部Web学習サービスログイン後「大学からのお知らせ」に案内記事を掲載していますので、ご覧ください。
閲覧には、学生本人によるログインが必要です。

 

3.申請期日
2022年2月15日(火)【必着】
書類提出は、郵送のみ受け付けます。
※不明な点がある場合でも、まずは期日までに申請してください。

 

4.郵送先
〒102-8790 東京都千代田区富士見2-17-1 法政大学通信教育部学生担当 宛
※朱書きで「緊急給付金申請書」 在中」と明記してください。

 

5.その他
申請不要で受給対象となる方
日本学生支援機構の給付奨学生で2021年12月時点の受給者は申請不要です。
対象者には、12月21日にWeb学習サービス「大学からのお知らせ」に掲載をしていますので、必ずご確認ください。

 


【関連情報 】

学生等の学びを継続するための緊急給付金(令和3年度)(文部科学省Webサイト)

◇新型コロナウイルス感染症の影響で学費等支援が必要になった学生のみなさんへ(文部科学省Webサイト)

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close