search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

5 月 15 日以降の授業実施について_法政大学通信教育部生の皆さんへ

本学においては、「法政大学における新型コロナウイルス感染症に関する教育活動および関連する諸活動に関する行動方針」のすべての行動方針レベルをレベル1(制限小)に設定し、2023年度の授業を開始しています。

 

5月8日より新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、「2類相当」から季節性インフルエンザ等と同じ「5類」に移行することになりました。これを受けて、現在の感染状況や社会情勢等を踏まえ、「法政大学における新型コロナウイルス感染症に関する教育活動および関連する諸活動に関する行動方針」について、行動方針の内容に一部補足をしたうえで、すべての項目において、5月15日よりレベル1(制限小)からレベル0(制限なし)に移行します(各行動方針については、下記リンク先をご覧ください)。ただし、5月15日から5月28日までを移行期間とし、順次緩和していくこととします。なお、移行後も、引き続き、感染防止には努めることとします。

 

また、対面授業におけるマスクの取扱いについては、2023 年度より教室の収容定員を 100%に引き上げたことや、感染に対して不安を抱く学生、教職員も少なくないことなどから、基本的には個人の意思を尊重しつつも、引き続き、当面の間、その着用を推奨するものとします。

 

通信教育部におけるスクーリング、単位修得試験など大学キャンパスおよび学外会場を使用する学習活動および行事については、都度注意事項をお知らせいたします。

 

また感染状況の変化等によって方針を変更する場合には、すみやかに通信教育部「Web学習サービス」および通信教育部Webサイト・SNS等でお知らせします。

 

リンク:法政大学Webサイト 「行動方針レベル0への切り替えに際して」
リンク:法政大学における新型コロナウイルス感染症に対する教育活動および関連する諸活動に関する行動方針について(2023.5.15更新)

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close