search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

トピックス

大学組織・施設・学生特典 リンク集

本学で利用できる施設・サービスに関するリンク集です。学習に役立つサービスも多くありますので、積極的に利用しましょう。

※「Web学習サービス」メニュー画面に掲載していたリンク集を移動しました。

リンク(大学組織)  内容
法政大学Webサイト 法政大学全体のWebサイトです。
図書館(サイトトップ)
利用案内「通信教育部生の方へ」 図書館サービスのうち、通信教育部生向けの内容をご紹介しています。

文献複写や郵送貸出サービスについては、こちらをご覧ください。

市ヶ谷情報センター
全学ネットワークシステム ユーザ支援WEBサイト
教職課程センター
大学院
専門職大学院
キャリアセンター
教育開発・学習支援センター
法政大学校友会
法政大学生活共同組合
エイチ・ユー_学内店舗
   
リンク(大学施設) 内容 
教室設備ガイド
診療所
体育施設
合宿施設
   
リンク(学生特典)  内容
東京国立博物館キャンパスメンバーズ 本学では2007年より、「東京国立博物館キャンパスメンバーズ」の会員になっています。この制度は、大学と東京国立博物館が連携をはかり、文化や歴史を学ぶ場や機会を増やすとともに、日本の文化財や美術に対する関心を深めようとの趣旨でスタートしたものです。
国立美術館キャンパスメンバーズ 2011年度より、法政大学は「国立美術館キャンパスメンバーズ」に入会しています。大学の学生・教職員が、正課授業、正課外活動、研究活動を問わず、国立美術館を有効に活用することを目的に入会しましています。ぜひご活用下さい。
【日本文学科生のみ】

国立劇場キャンパスメンバーズ

法政大学日本文学科(通信教育部を含)と大学院日本文学専攻で国立劇場のキャンパスメンバーズに加入しました。これを利用すると国立劇場の公演が最大50%の割引となります。
法政大学懸賞論文 法政大学懸賞論文は、本学学生のみなさんの研究活動を奨励し、論理的記述に関する能力の訓練・向上を図るとともに、優れた論文を広く社会に公表することを目的としています。
デジタルコンテンツ・コンテスト デジタル技術を駆使して、自分のセンスやアイデア、メッセージ、テーマを視覚的に「表現」した作品のコンテストです。
法政オレンジCAMPUSカード 法政オレンジCAMPUSカードとは、法政大学と三井住友カードが提携して発行する、法政大学のオフィシャルクレジットカードです。
ご卒業生や父母の皆さまにカードをご利用いただくことで、利用額に応じた還元金がカード会社から法政大学に支払われます。
法政大学では、この還元金を奨学金等に活用し、学生の就学支援やキャンパスライフの向上に役立てています。
その他
法政大学募金のご案内
他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close