search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

12/6(土)入学説明会レポート!卒業生の体験談を開催しました

急にぐっと寒くなってまいりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

法政大学通信教育部では、冬の寒さにも負けず!
冬の先に待っている春に向けて、2015年春入学の説明会を開催しています。
IMG_2806

12/6(土)も、非常にたくさんの方に来校いただき、大盛況の1日になりました。

 

=体験型入学説明会、当日の様子をご紹介!=====
PICK UP
卒業生体験談!実際に卒業した人の生の声!
=============================
IMG_2810

今回はなんと、本学の卒業生が説明会に登壇、
実際にどういう風に学習をすすめたのか、入学する前とした後では生活がどう変わったのか、
などなど、「リアルな声」が聞ける貴重な機会でした。

【参加者の声】
「卒業された方ご本人からの体験談はやはり説得力があった」
「実際に入学したときにどんな感じなのか、リアルなイメージが深まりました」
「具体的なアドバイスが非常にためになりました」
「実際に学習された方の話を聞けたことで、多くの不安が払しょくされました」
「“まずは一歩踏み出す”という言葉を先輩からいただき、励みになりました」

学生視点での話を聞ける機会はあまりないので、
やはり実際に入学~卒業した人の話は非常に参考になる、との声を多数いただきました。

入学説明会は、学習をスタートする最初のステップです。
是非一度足を運んでいただき、検討の材料を手に入れていただければと存じます。

次回、12/20(土)入学説明会は「経済学部 模擬授業」!

次回の入学説明会は、12/20(土)、経済学部商業学科の模擬授業を実施します。
担当は、前通信教育部部長でもある、神谷教授です。

経済学部 経済学科/商業学科で学習をすると、
ビジネス社会でどのような議論ができるようになるのか?というテーマでお話します。

模擬授業は、入学前に法政大学での授業の様子を体験できるチャンス。
「スクーリングの様子がイメージできました」
「非常に興味深い内容で、レベルの高さに驚きました」など、
他学部他学科の入学希望の方からも好評いただいています。

はじめての方も、二度目の方も大歓迎!
是非ご参加ください。

★その他のプログラム、ご予約はこちらから!
http://www.tsukyo.hosei.ac.jp/event/explanation/#page1

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close