search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

通信制大学 どこで決める?(1)出願・編入学・単位認定編

スライド1
出願などに関わるチェックポイントを、質問に応える形で解説します。

 

スライド1
はい、大丈夫です。どの大学・学部をご卒業であっても3年次編入が可能です。

また、修業年限は2年なので、最短で2年後には学士が取得できます
各年次入学条件は、こちらをご覧ください。(本科生の入学資格

外国の学校を卒業または退学された方 外国の学校を卒業された方も出願できます。ただし、事前相談が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。(事前相談を要する方

各年次入学条件は、こちらをご覧ください。(本科生の入学資格

スライド2
はい、可能です。法政大学通信教育部では、以下の条件でも編入学を出願できます。

専門学校修了者は、3年次編入学が可能です。

出願の準備には、専門学校が発行する卒業証明書・成績証明書のほかに、法政大学独自書式の編入学基礎資格証明書の提出が必要です。提出書類の詳細はこちらをご覧ください(提出書類一覧

単位認定制度も適用されますので、より効率的に学士資格の取得を目指せます。 単位認定の詳細はこちらをご覧ください(編入学生の単位認定について

スライド3

学費ローンを導入しました!

2015年度より、本科生出願時を対象として「学費ローン」を導入いたします。学習への「最初の一歩」をより踏み出しやすくなりました!

※学費ローンを利用する場合、出願日程とは別に申込締切日があります。詳細は、『入学案内』54ページをご覧ください。

スライド4
文学部地理学科を卒業することにより、測量士補資格の申請が可能です。

測量士補とは、測量業者に従事して測量を行うために必要となる国家資格です。文学部地理学科を卒業すると、「測量士補」資格が申請可能となります。
測量士補申請資格が通信課程で取得できるのは、法政大学文学部地理学科のみです。

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close