search

法政大学通信教育部

お知らせInformation

ニュース

12月20日入学説明会 ご参加ありがとうございました。

12月20日、市ヶ谷キャンパスにて入学説明会を開催いたしました。寒い中多くの方にご参加いただき、御礼申し上げます。

さて、本日の参加者アンケートにて「もっと知りたかった」とご記載いただいた内容について、Webサイトの関連ページをご紹介いたします。
改めてご覧いただき、ご不明な点はお尋ねください。
もちろん、次回・2015年1月10日(土)の入学説明会でもご相談を承ります!

設置科目の充実度をもっと知りたい

各学部学科 科目一覧
(現在、2014年度開講科目を掲載しています。2015年度開講予定科目は、『入学案内』にて紹介しています)

『入学案内』PDFファイル
(学科紹介は冊子ページ番号4ページ以降です。)

・Web版「シラバス」
(授業の到達目標・テーマ、授業計画など、各授業の概要をWebでご覧いただけます。12月現在は2014年度の内容です)

通信学習 シラバス

スクーリング シラバス

スクーリングの開講形態・頻度をもっと知りたい

Webサイト スクーリングのご紹介
(各スクーリングの制度、期間等についてご説明しています。なお、学事予定表には2015年度の予定も掲載しています)

学費など費用面をもっと知りたい
Webサイト 学費について
(学費の概要です。「学費シミュレーター」では、学び方のプランに合わせた概算を確認できます)

リポートについてもっと知りたい
リポート提出までの流れ
(実際に、リポートを執筆する際の流れを掲載しています)

編入など制度面についてもっと知りたい
本科生の入学資格
編入学生の単位認定について
単位認定ナビ
(編入などの要件に関するページです。ご自身が当てはまる要件をご確認ください)

他のメニューを見る
  • 在学生対象 Web学習サービスはこちらから
  • 法政通信 重要なお知らせはこちらでチェック!
  • 学事予定表 事務取扱時間や年間行事はこちら
PAGE TOP
close